朝はゆっくりかな。起きて娘の世話をしたりしながらお昼になる。その頃、ふと嫁と鹿角にぶらっと行ってみましょうとなって、いってみる。娘は車に乗ってすぐに寝る。
鹿角の道の駅について娘と店を覗いたりしたあと、チーズブッセのお気に入りのお店に行くが、祭りをやっていたようで通行止め。面倒なのでそこに行かず目に留まった喫茶店に入る。
けいらんとかいてある。店はジャズが流れ、アップライトのピアノがあった。嫁と僕はけいらん単品を頼む。
食べてみるともちの中にくるみとあんこ。もちには胡椒が入っていて美味しかった。まいたけの出汁に卵麺がはいっていた。
お店はけいらん田中屋という。

家に帰ってきてからすこしたって、夕飯も面倒なのでふとっちょでパスタ。娘はトマト全般があまり得意ではないらしいというのがわかった。
家に帰ってきてから水わすらがしたいと駄々こねるが、少し触らせても納得することはなかった。ちょっと異常な興味にこちらは少しびっくり。
それと、ペットボトルの蓋に張ってあるシールを娘が口に入れて上あごの裏面にくっ付いてしまって取れなかった。悪いことをしたなぁと反省。歯ブラシでちょっとこすったら後は娘が吐き出して事なきを得た。