朝はさすがに早く起きた。というより、娘がイタズラした目覚ましが5時半にセットされていたので思いがけず目をさましたというかんじ。結局6時にはおきた。
8時に職場に行き、久しぶりにロッカーで作業着に着替える。なんか朝から暑い。
冬服だと暑いので夏服の支給をお願いしないとな。

仕事というか事務整理がほとんど。すこし自分の仕事も進めることが出来た。これから僕に要求されるものはかなり難しいものだというのをなんとなく感じた。

15時ごろ、嫁から娘が戸にぶつけて爪を半分はがしたという電話。ちょっとこっちは動揺してしまったが、出血とかはあまりなく、しかも自分で戸を閉めたときにぶつけたというのでたいした強さではないので骨には影響ないかなと。
仕事が終わって帰ってきて、台所の仕事をしたりして娘と嫁を待つ。帰ってきた話しを聞くとたいしたことは無いということなのでほっと一安心。

明日は東京に移動。なかなか忙しい一日になりそう。