[雑記][娘]

朝はトイレで起きた。その後、娘のオムツを交換。仮面ライダーディケイドはほとんど見れず、ドラゴンボールをちょっと見た。
その後、パンと龍口春雨の坦々麺カップを食べた。これが結構美味かった。
そして、いろいろ世話をして、お昼になって、小岩井あたりを徘徊しようとなった。
朝から家の前は自衛隊の車両が北へ向かっていてそれを見たのもあって、岩手駐屯地の演習場に行く途中の北門のほうを通る道をとおって、柳沢、春子谷地と抜けて風光舎という喫茶店に入った。赤ちゃんがいたので豆だけでもとおもったが、快く入れてくれた。僕らが入る前は一組しかいなかったが、その後続々と入ってきた。焙煎中くらいの豆を中挽きにしたのだろう。それをペーパードリップで淹れてくれた。あわせて、今日のケーキとしてイチゴのロールケーキを食べたがそちらも美味しかった。
娘もおとなしくしていて、他の客に迷惑にならなかった。

その後は雫石のロッキーに立ち寄って、そしてroom design、ホーマックをまわってカッパ寿司に。その後、ブリュージュの隣のパン屋さんに立ち寄って家に帰ってきた。
娘は目がぱっちりで興奮しているのか、母乳もまともに飲まない。夜になって少しだけ落ち着いて飲んで少し寝た。