水曜日あたりから朝、喉がおかしいなぁとは思っていた。夜になったら喉が本格的に痛くなった。なのでクラビットを飲んだりした。

朝は天気。生暖かい感じ。会社についてコンビニおにぎりで朝食を済ませ、なんだかわからないうちに一日が終わった。ということは適度に忙しく、しかし物に何もなっていないということかなぁと。
午前中にちょっと時間をもらってインフルエンザの予防接種を受けてきた2800円。結構やすいかなぁとおもった。
注射を受けたからではないと思うが、午後からは喉が急激に痛くなってきた。剣道に行こうと思っていたが自重することにした。もっともインフルエンザの予防接種を受けて剣道というのもないものだなと。

家にかえってきてからは大人しくしていた。ヘルメットを買おうかなぁと思ってそういうのを探したりした。ヘルメットって行っても現場で使うようなドカチンメット(ドカヘル)ではなく、バイク用のヘルメット。フルフェイスのヘルメットがいいな。