お昼過ぎから活動開始。嫁さんのお腹が辛くなってきたというので椅子を買おうとおもって、大塚家具とか新宿の知っている家具屋をまわった。いいなぁと思うのはすべて高額。これは嫁も俺も同じ。椅子は高いなぁ。
結局なにもかえずに伊勢丹の地下に。生ハムの試食コーナーがあるというのだがかなり高額。全体にラインナップされているものが全体に高いものばかりの伊勢丹


そのあと、うなぎの宮川本廛が入っていたのでそこで食事。うまいことはうまいが値段もそれなり。暑気払いを漸くやったかなぁという感じ。

山手線で日暮里あたりまで来て、なにを間違ったか鶯谷で降りてしまう。そこから嫁さんと一緒に上野まで歩く。丸井にはいって僕の財布選び。僕の革の財布も15年を超え、さすがにボタンとか破れとか出てきたのでポーターって言うところの財布を買った。中にはいっている金額より高い財布。風水上変えてよかったとかあるのかな。

そういえば根岸にも宮川といううなぎやがあったが、値段も安く系列ならばいいかなぁとおもった。

家に帰ってくるとふくらはぎあたりがすごく疲れていた。すぐにねてしまった。