朝5時に起きてバイクに乗る。K1200Sにのって焼走りを上がり、上坊牧野をぬけて安比を通るルート。そう、岩手にいたときの散歩コース。いつもより時間が早い事もあって車も少なく、飛ばしたい放題飛ばせた。
7時半の花輪線に乗って盛岡まで。今日は会社の会議がマリオスであった。ここで下期の活動計画についていろいろ話し合った。なんだかなぁと思うこととか、こうすればいいジャンということとか。

そのあと、皆は懇親会だったが、嫁が待っているので参加せずに帰った。

マンションについて、ポストを見ると知的財産管理技能士2級の通知が来ていて、「合格」と書いてあった。
なんだかなぁとおもう講習会だった特例講習。それだけにこの資格って言うのも価値が低いかなぁと思ったり。認知度も低く、資格というよりも学習目標的なものかなぁとおもったり。実際の特許などの業務にはまだまだ不足な感じがする。