東京も春本番。嫁が寝てるというので僕はバイクで出かける。それはちょっと遅くて11時ごろのスタート。
まずは環状7号線などを使って葛西のあたりまで。すり抜けをしない僕は時間がかかる。葛西臨海公園や砂町水再生センターの大きな煙突?をみたりした。そのあとは新木場の夢の島の公園でやすんだり、そこから砂町南運河とかでトラックとかを見たり。このあたりはトレーラーとか一杯走ってるし、クローラークレーンも一杯いるし、それらを見ているだけで癒される感じがした。それにその南運河にはたくさんの路駐のトラックがあったり、右翼っぽい街宣車があったり、デコトラを洗う人がいたり楽しかった。

そこからビッグサイトとか錦糸町とかまわって今度は柴又から江戸川堤防沿いを北上。この道結構いいねえと思いながら走る。そして金町あたりから家に帰ってきた。

距離はあんまり走れないけれど、桜や、それを見ている人たちの景色がなんとも朗らかでよかったなぁと。
今度はクレーンばっかり一杯あるところに行きたいなぁ。