朝起きてまず、いつものようにナルトを見る。エンディングの歌をちゃんと聴いたのははじめてかもしれない。なかなかいい歌詞じゃないですか?でも、歌ではないよね(笑)メロディーが無いからみんなメッセージだといってラップ系に逃げている気もしないでもない。その後しばらくツーリングの準備があったので、そっちをやって仮面ライダー電王の時間になって戻ってくる。
先週今週のイマジンもなんか使い古しのような気もしないでもない。電王のリュウタロスはどうも好きになれん。いたぶりながらやっつけるような、今のイジメで見るようなものが再現されている。子供もそんな遊び方をしながら人を殺めないかと変なことまで想像してしまう。でも、締めがモモタロスだったのでどうでもいいやぁと(笑)からっとしていていいよね。ストーリーの落ちはちょっと無いでしょう(笑)パート3の後なんて言って切り付けたんだろう。

その後、外を見るとやっぱり土砂降り。でもオフロードだからと出かける。国道をそのまま走る、すると結構バイクとすれ違うあれ?とおもったらどうやら一本木の運転免許センターでバイクの講習会みたいなのをやるらしい。僕はその手の奴に興味が限りなく薄いので参加したことは無い。

国分通りをはしっていると、えらく渋滞。さすがにすり抜けた。すると、田んぼ仕事やっている人が前から歩いてきて、「なんか事故で警察がとめてっからちゅういしろよ」と教えてくれる。なので注意しながらすり抜けていくとT字信号のところで事故ってた。どうして事故ったのかわからない。警察が交通整理をしていたので先頭に出るといっていいよという合図。なので通らせてもらう。車はまだ停められてた(笑)

集合場所に集まってそこからスタート。よくわからないが小岩井周辺後ぐるぐると走る。泥の中を走るのも久しぶり。雨が降ってたりで景色はいまいちだったけどきっとロケーションもいいから晴れてれば最高なんだろうなぁと。
お昼でそのグループとは分かれて一度家に帰る。そこから着替えてくるまで盛岡まで、いろいろ接待をしなきゃいけなくて夕飯まで。そこからまた家に帰ってきてバタンキュー。