昨日の飲み会は遅くまでだったけれど、朝は案外すっきりとしていた。部屋を軽く片付けて、病院に行く準備を始めた。まずは近くの病院に保険証の変更と薬代を払い、その後、高血圧の薬をもらいにちょっと離れた病院に行く。
そこから何もせずまっすぐ家に帰ってきてだらだらして二度ほど昼寝みたいに寝てしまう。

ネットを見ていると「マブリット・キバ」というのが岩手日報にあった。これはもしや俺にとっての岩手の救世主かとちょっと期待してみる。格好もいいじゃないですか、後はキャラの設定とかそういうのがちゃんと説明されてくればいいのかなぁと思う。タイトクのような雰囲気も感じられるが、ネイガーのマネというわけでもないのでこの点でも合格。白馬に乗っている写真があるというのだけでもすごい。遠野っぽいねえ。がんばれよとつい、掲示板に書き込んでしまう。
http://maburittokiba.web.fc2.com/

明日は遠野、あさってはイオン盛岡南で握手会のようなイベントがあるらしい。ネイガーのようなアクションショーはまだ無いようだが、将来どうなるのだろう。ちょっと好奇心もあって見守りたいね。