昨日の飲み会のおかげで、メビウスの最終回と仮面ライダー電王をタイムリーには見れなかった。録画していたウルトラマンメビウスをみてああ、終わっちゃあったなぁというのが最初の感想。りゅうさんがヒカリになったりサコミズ体調がゾフィーになったりいろいろ合ったべな。電王はキンタロスばかり出ているのでちょっと面白くないが、時々出るウラタロスとモモタロスの会話が面白い。

その後はピアノの練習をしたりして、11時ごろに七時雨の方に車で出かける。そして安代に出てから国道を戻ってきた。ふうせつ花で豆乳ドーナッツをかったりした。

夕方からはまたピアノをちょっとだけ弾いて、あとはだらだら。

幸福の木の鉢から蛾が出ていることが判明。鉢のしたのさらに水を満たしておいたら、5cmくらいの細くて黒い芋虫と、白い芋虫が出ていた。蛾だけではなく生き物が住んでいたらしい。う〜ん、難しいなあ。それがいいことなのか悪いことなのか。蛾だけはどうにかしたい。どういうたまごを産み付けているのだ?もう多分30匹は殺したと思うのだが。こわいよ〜。