朝一番に、外の天気を見る。何とか晴れている様子。時間は6時半。そこからまた少し寝て8時からピアノ。幻想即興曲はまだ、最低レベルまで到達しないがそれなりに指が曲に対応してきている感じがする。そして996のエンジンをかけに行く。しかしバッテリーが弱っていたのでかからず、ブースターを用いてかけてしまいしばらくアイドリングさせると落ち着いてきた。
そこからバイク屋に行ってK1200S用の納税証明書を渡す。バイク屋では僕のK1200Sが裸になっていた。クラッチ、ミッションの不具合のクレーム処理だ。昨年末からシフトチェンジが渋く、ニュートラルが入らない。なのでディーラーを通して言ってもらったら交換してくれるというのだ。
996でBMWとHDのディーラーに行くのはなかなかいない。そうしているうちにバイク仲間がバイク屋にやってくる。あれ?バイクは預けてたんじゃないのか?とおもったら、それと同時に納車なんだそうだ。人の納車はちょっと悔しいような複雑な気分にさせられる(笑)
彼の納車初ツーリングに付き合う。網張から小岩井、春子谷地、そして清掃センターから滝沢分れに。そこから僕は家に着いたのだが目が痒い、くしゃみが出る、鼻水が止まらない・・・。

その後は家にずっといた。

バイクに乗っていても、国道を走っているトラック、けん引トラックに目が行ってしまう。道路工事も重機があればそれだけで許してしまう。俺はちょっと変だ。(笑)