あさ、東京駅から新幹線に乗って帰ってくる。盛岡駅からは同僚に乗せて貰った。昨日気になっていた訓練車、これもきっと来週の土曜日花輪線では最後となるキハ52、キハ58、これと共になくなるのだろうなぁとおもった。その隣には今度花輪線の車両となるキハ110シリーズがいた。

盛岡から帰ってきてすぐにK1200Sにのって盛岡に。駅の西口にそそっと乗りつけ、月ぎめ駐車場に不審者のように入り、デジカメで撮影。その奥には隠れて良く見えなかったがEH500、エコパワー金太郎号もいたようだった。何枚か適当に写真をとって今度はバイク屋さんに。
先日、BMW JAPANからリコールの案内が来ていたのでそれの対応をお願いした。それはすごく簡単なことで、オイルキャップの交換だけというもの。そのキャップにはオイルレベルゲージが付いていたが、僕の車両はそれが付いていないタイプで、それを切り取って使うのだとか。うーん、ちょっと考え物。オイルの交換時、オイルを入れるのも大変なのだ。

その後はまっすぐ家に帰ってくる。特に何もしていない。