今日も教習に行ってきた。コースを走る。そんなに悪くないが、よくもない。ふらつきはそれほどでもない。だいぶ慣れてきたと思いたい。それで、よかったのか悪かったのか微妙だけれど、普通にやれれば大丈夫だと、一段階の見極めをもらい、明日修了検定決まり。緊張するだろうな。普段やらないようなミスをするだろうなぁ。と、考えてしまう。
明日晴れたらバイクで行ってやろうとバイクのバッテリーに充電。K1200Sならグリップヒーターも付いているので路面さえ、凍結していなければ大丈夫だろうと思う。
ちょっと教習が楽しくなってきた。トラックに乗るのが面白かっただけではなく、うまく動かそうとするところに。まだまだなのはわかる。ミラーで確認しながらでもない輪がぎりぎりだったりするのだから。

職場の忘年会だが、行っても話しが面白くなりそうにもないので不参加。だんだん職場で孤立していく。要らないと宣告されているような立場なので、必要とされている人たち同士が楽しめばいい。僕は彼らを見ていると落ち込む一方なので不参加。さびしい気がするが、仕方がない。

少し、会社にいる時間も自分のために使おうと思う。資格を取る勉強でもいいだろう。続けられるかどうか問題だが、少しでも身になるものを。弁理士を取っている人が派遣先の職場でいたが、3年かなり勉強したという。僕は基礎学力がないから難しい。なにか、存在している・・というさびしい主張になろうとも目立つ資格でも挑戦してみようかな。