教習所、第二時間目。へたくそに塗る薬は「慣れるまで乗れ」しか無い。

マニュアルのシフトが昨日の車両と逆。やっぱりシフトチェンジに苦手意識があったり、どのギアで走ればいいのかなど良くわからないのであたふたしてたりしている自分が情けない。ギア車は無理かなぁ・・・。コーナーとか三速でハンクラ使いながら曲がれるというのだけど・・・。

ほかの人より、教習進捗が悪い。体験談などを見ていると2時間目にはS字とか周っているということだが、僕は今日も右左折の練習のみで坂道発進それすらやらせてもらっていない。左折時に二度ほど、左側が端っこを踏んでしまっているし。それを考えるとやっぱる劣等性なんだなぁと思う。規定時間内で終わりそうには無いが、せっかくなんだからちゃんとうまくなれるようにがんばろうと思う。

不器用だなぁ。人が出来ることが何でできないんだろうと思うとちょっとつらい。

教習所が終わって職場に再度戻る。余計な仕事があったので23時半までやって帰ってくる。