それほどの頻度で使用するわけではないのだが越中ふんどし六尺ふんどし新しいのをひとつづつ買ってみようかと思ってネットを散策。愛好家とかいろいろなサイトがあるものだけれど、布へのこだわりを書いたものって案外少ない気がした。柄とかイロとかばかり。肌触りのほうが重要視されるのでは?と思うのだが特に六尺褌では柄重視であるように思われた。
でもさ、股間とか写真で一般向けにアップにするのって抵抗あるよね。そういうの平気なのかなぁ?
見せるための下着という意味合いもあるからいいのかな。昔はそれとはっぴだけとかって言う人たちも多かったみたいだから、あるいみ日本人らしいのかもしれない。蒸す季節は特に。
結局悩む時間もそれほど無いので保留にした。