自分でまいた種です。除草剤をかけるわけにも行かないので何とかしようと思っています。工程改良で加えたところが悪い方向に働きすぎて周りの好結果を打ち消してしまっている。これを対処する方法はひとつ。3500Lの溶媒の中の2Lの水分がかなり悪い影響を与えている。
溶媒に粉体を仕込んでいいものだろうか。静電気など怖い要素も多いし、缶底が詰まってしまう可能性がある。現場の人は対処に付き合ってくれるだろうか。

結局朝来たときに悪い結果が出ていたのでそれに対しての対処法を考えているうちに一日が過ぎてしまった。そっちもどうしようと思うのだが、なかなか方策が見つからない。

いろいろ考えていたが、行き詰まりそうなので、まずはやれるデータ収集に終始した。