夜勤明けなので少し休んでから温泉に。雨が降りそうな雰囲気もあったので近場の松川温泉峡雲荘に。改装してからは初めてで料金が500円に上がっていた。これじゃぁなぁと思いながらも入る。温泉ちょっと値上がりしすぎ。これじゃ、地元の人は入らなくなるから、先細りすると思うが・・・。
湯船にはちょっと怪しいおじいさんがいた。呼吸のたびにうなり、じろじろとこっちを見たかと思えば独り言を話し始め・・。幸いにも僕が入ってすぐに外に出たので僕は貸しきり状態の露天風呂と内風呂を堪能した。
風が適度にあり、気温もそれほど高くなく、湯温が低かったので長湯ができた。この後、近くの入ったことのない食堂で昼飯、味付け卵の店で一パックかってかえってきた。
ネイガーは盛岡でやるというのだがそれがなぜかヴァンベール長橋台。よくわからないが、新興住宅街で何かあるのだろうか。詳しい人教えてほしいなぁ。こっそりでも良いから。
その日、この忙しい中では珍しく休日休みなのだ。時間的予定を立てたいので早く知りたい。そして、絶対に見に行きたい。