朝は乗らないでしまったのだが、夕方仕事を早く終え、バドミントンのガット張りをお願いにスポーツ用品店に行く。そのときK1200Sにわざわざ乗って走った。家との往復10kmくらいだろう。それでもなんか楽しいのだ。国道の帰宅を急ぐ土建業の車や買い物を終えたか軽のおばちゃんたちの怪しい運転の中でもだ。

家に帰ってくると庭のスギナがぼうぼうになっているのがわかる。除草剤をまくタイミングを計っているのだが、この不順な天気だとなかなか難しいので抜いてしまおうかと思ったり。

久しぶりに家で適当な調理をして夕飯を済ませた。

咳が出る。アレルギーっぽい咳なのだが原因はハウスダストなんだろうか?


そうそう、急いで帰ったときみた二両編成の花輪線が田んぼの緑にきれいだった。