車検が終わったというので996を取りに行く予定にしていたが、平館の駅に立った時に雪が降り始め、それがまた止みそうにも思えない感じだったので引き返す。そうすると、ネットの友達からBBSの方に書き込み。焼肉〜!というのでそれに行く事にした。
今月はかなり金欠状態なのとこれから毎月回復するとは思えないのでこのところ自重していたがホテルを予約して泊りがけの飲み会にすることに。
夕方の花輪線に乗って盛岡に。雪こそだいぶ消えていたが路面などは結構濡れていた。
予定の時間に食道園にいってみんなと落ち合い、2時間ほどさわいだ。

その後、ディープパープルとかのコピーバンドのライブを聞いて、声と耳をおかしくしてカラオケ屋に。ホテルに戻った時はヘロヘロだった。

食道園には斉藤純さん、小原カメラマンなど少なくとも岩手では有名なライダーが揃っていた。うちらが帰った後にはジャズの渡辺貞夫も着たそうな。