昨日泊まったホテルから、バスセンターの方に歩いていき、ちょうどバスがきた。それにのってバイク屋まで。開店前だったので近くの吉野屋で豚あいがけカレーを食べる。ちょっとしょっぱめでちょっとからいカレーでこの値段だったらいいんじゃん?と個人的に評価。

車検代136001円という大金を払って996を受け取る。それにのって自宅まで。なかなかいい感じではしる。途中、重機搬送しそうなアクトロスと並走したりして個人的に面白い短調な国道4号線。

家に着くと一先ず寝て、お昼頃から用を足して、3時ごろに石神の丘美術館に。すると行く途中から雨に。家の周りではふってないのに3km北上しただけで土砂降り。しかもちょっと進むと雨が降ってなかったり。
美術館を見た後には雨が雪混じりで降り始めた。

家に帰ってきて、バイクをまず洗い、また寝た。