BMWのディーラーにHP2が展示されたと聞いたのでそれを見に出かける。客は僕のほか誰もいなかった。
エンジンはかけてはならないそうでその音というのは聞けなかったのは残念だった。またがってみると足が届かない気がした。でもゆっくり起していくと8割方起したところで急にエアサスが効いて車高が下がった形になり、思いのほか足付きは良かった。かかとで2cm浮いたくらいだと思う。
揺らしてみても軽いとは思うのだが250のオフよりはさすがに重い。何処で走るバイクなのかあまり僕には用途が重いつかず、触手は伸びなかった。デザイン的にもアルミフレームの接点がそれほど綺麗な仕上がりでないなどトータルでタンクの形状などもそれほどいいとも思わなかった。
KTMDUKEの方がよいと思うよん。ハスクバーナのモタードでもいい。

フレームについた水準器はその人の体重にサスのエア圧変える調節センサーといったもの。

隣にあったR1200GSのほうが格好良かった。でも、HP2がほしいという人にはそのスペックなどかなり魅力的なものでしょう。僕はオフというステージがあまり考えられないので魅力が少ないのだと思う。