朝早くおきて996の面倒を見ようと思ったが、そういやぁソケットレンチのサイズが無い。32mm。なので他の個所を点検しておわり。今月は乗れなさそうだなぁ・・・。
昨日とどいた芝刈り機を組み立て庭の芝刈り。まだ、継ぎのところに段差があるので上手く進まないがなかなか良い感じで芝が刈れた。でも、電源コードの届かないところは手押しの芝刈り機で。結構疲れた。

なんとなく冷麺が食べたくなったので盛岡に出かける。イエローハットならロックタイトもあるかなと見てみたが無い。ホームセンターサンデーにも242しかなかった。まぁいいかぁと32mmと30mm、そして延長物を買ってK1200Sのシート下の僅かなスペースに入れ出発。
目標はBondz。岩手ではなかなか高級食材を使っている店として結構知られている。ハンバーグなど確かに美味しい。そこで挽き肉カレーのランチと盛岡冷麺を頼んだ。挽き肉カレーは野菜とガーリックスライスがいい感じで炒めてのっているのでとっても美味しく感じた。なので冷麺には美味しいという感じが少し薄くなった。しかも、デザートにミニアイスクリームがつくはずなのに伝票が届いたので僕には無いのかとちょっと腹を立てながら出てきた。
その後、エルミタージュ展を岩手県立美術館に。
家に帰ってもう一度996を眺め、K1200Sの熱が覚めるまでまった。ガレージにはイグナツ・フリードマンのCDをかけ時を過ごした。K1200Sの洗車は家の中でエドウィン・フィッシャーのベートーベン皇帝などをかけながら。裏の田んぼを見ると大きなサギのような鳥と合鴨の雛みたいなのが泳いでいた。

家に入り、ラローチャグラナドスリパッティショパンを聞く。それに感化されたかショパンノクターン27-2、スケルツォ二番を弾いてみる。

アッサムティーにミルクをいれて飲み静かに寝た。