正直に言います。コメントがつくとうれしいものです。僕の日記はちょっと偏った世間的にギリギリなネタ(褌ネタなど)があるので書き込み辛いだろうに。


23日の冬至クリスマスパーティーの片付けがようやく終わる。食器を洗って乾かして食器棚にしまい、鍋は洗って戸棚に入れる。そういえばみんながどんどん家のいらなく使わない食器を持ってきてなおかつ家で飲み会をやるもんだから一人暮らしの割には食器が多すぎる。(笑)片付けが終わった台所で出来和えの麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐を作って夕飯に。朝飯と昼飯は、昨日隣からもらった寿司を食べる。

昨晩は寝付けず結局ほぼ一晩中起きていた感じ。おかげで今日は眠くて結構昼寝などをした。それでも朝9時に病院に生き、インフルエンザの予防接種を受ける。そのあと、XRで沼宮内までマウスとUSBアダプタ?タコ配線ができるようになるものを買ってきた。結構な値段がした。バイクでもそれほど寒く感じなかったが路肩や、車どおり少ない日陰などには雪とか凍結面が見られた。帰ってきてから年賀状を書こうと思ったが面倒くさくって先延ばしになった。年賀状、1枚あたり印刷代で200円くらいかかっている。写真がたいしたことが無いのでその価値に気がついてくれる人はいないだろうなぁ・・・。少し昼寝をした後、雪解けの水で汚れたXRに水を掛けた。拭くつもりだったが怠けた。明日ケミカル使って拭き取り磨きをやる。