3日に一度はやっているのだけれど、病院に行く前に剃っていった。習慣的に剃髪するようになって3年かなぁ・・・。それまではバリカンが主で時々剃髪って言う感じだった。坊主頭歴15年になります。
その病院の事務長とは僕が岩手に着てからの知り合いなのだけれども、予防接種の後に遊びに言った。適度にひまだったらしく1時間くらい話した。はじめてみた頃は高校球児と言ってもおかしくない感じだったが、最近はただのおっさんって言う雰囲気になってきたね。といわれた。
それは自分でもなんとなくわかる。頭に青々しさも無いし、どこか肌もくすんでいるのだ。若々しくは無い。そういうのに少しだけでも抵抗しようとしてトレーニングを時々だがやっているのだ。血圧も高いので寒いところでのウォーキングはちょっとお薦めできないとのことなので真剣に室内ウォーキンググッズを買おうかと思ったり(笑)
ここ6,7年は実年齢より上に見られるようになったし・・・。お腹周りも立派だし。褌が似合う体型という人もいる。
まあ、わかい、若そうというだけのことにも十分な価値がある。