特にどうしようっていうことはなかったのだけど、最近身体が鈍ってきているのが如実に感じられた。なので少し身体鍛えようとおもってダンベルを買おうと思った。最初は10kgくらいのでいいかなと思ってたんだけど、いろいろ調べていくうちに、誰に対するのかわからない見栄とか、普段は馬鹿にすれども実際はマッチョマンに多少憧れがあったりするもんだから望みが大きくなってしまった。で、結局注文したのがラバーダンベル(アトラス)両手で60kgという奴。片手で30kgを扱うのだ。24240円に送料。ラテラル・サイ・トレーナーにしようと思ってたんだけど、どうせ続かないだろうしと。ボディビルはナルシストな人に向いているそうだから自分のナルシスト度合いのテストもかねて。かつては背筋力230kg、握力両方65kgあったのでそれに近いくらいにはもっていきたいね。あとどんなトレーニングが必要なのか紙知識でも入れてみるかな(笑)。六尺ふんどし一丁でトレーニングしている自分を想像してしまったのは内緒だ。それより何処に置こう・・・。
アトラス
http://www.threestars.co.jp/index.html