朝起きると本当にきれいな星空だった。朝の4時の話。その後また寝たのは言うまでも無い。その頃は雪はあんまり降ってた様子は無かったのだけど。7時に本格的に目を覚ました時には雪で地面が白くなっていた。道路も薄っすらと雪が載っていた。
 岩手山は白い毛布のようなものをかぶって姿をあらわさないし、安比の山々は灰色の綿の中。
さすがに今朝はバイクに乗ろうとも思わず、普通に納豆ご飯と、目玉焼きを焼いて朝食にした。このまま、バイクは冬眠になるのかな・・・。

 夜はバドミントンをやりにいった。最近は横着ばかり覚えてあまり脚を動かしてやっていない。手抜きのバドミントン。声だけは少し出している。昔はどちらかというと汗びっしょりになって運動するのが平気だったけれど、このごろは汗臭いのはどうかな?なんていうことを考えてしまう。


冬だなあ。スノーダンプとかき箒買っておかないと。
あと停電時用に反射式石油ストーブ