いつもならスキー場らしくなっているはずの安比高原。今朝の段階ではそのすぐ手前まではバイクでいけた。雪はない。今朝も寒いと思いながらも気温は3℃くらいあった。
LANZAで出かけて夕食、ニッカ靴下と防寒手袋(雪掻き時用)を買ってきた。帰り道は小雪がちらついていた。まだ道路はぬれているけれど明日には少しは積もっているのだろうか。
今年は夏場も観光地は上がったりだったから、せめて冬は・・・。去年は11月末にオープンしていた安比高原。今週末にオープン予定だけれどちょっと大変そうだなあ。


そういえば夜のあまり明かりのない道をスタンディングでバイクに走っていたら飛んでいるような錯覚に落ちた。今朝、青空の下でもそんな感じだった。寅壱のだぼだぼが風にはたかれて羽ばたいているような音がしたからだろうか。

明日はボーナス支給日。普通にでてくれればまずは文句ないかな。