会社稽古 3/22

朝一の役員さんたちとか事業部長とかの方に来年の実行計画とそもそもの事業展開についてのすり合わせを実施。ほぼほぼ自分の分については同意を得て、前日資料作りとかでほぼ寝れてないのでお昼休みはなんか寝落ち。
午後は別の仕事が入ってきたので昼寝どころではなくちょっと仕事。

夜は体育館でH稽古。

剣道の面打ちから
なんか違うんだけど、試み始めた時よりは上体のブレは減ったかなぁ。
俺みたいにセンスない、自分の動画見ても何が悪いかよくわかってないのは地道にやらないと身につかないし、身についたと思っても停めるとすぐ消える。
そもそもそれが正しい方向なのかは誰かに聞かないとわからない。
左ひざ、右ひじが痛いのはそのまま。
狙いは右足を出すというか、身体を前に押し出しながら右足が出て、
剣先の高さは動かさず、相手の近くで振り上げ打つというイメージ。
振りかぶりすぎず、左手で挙げ、左手で振り下ろし右手を伸ばすみたいな感じか?

居合のほうは左膝と右肘の痛みがいつ出るかちょっと気を付けながらやったせいか、敵に対峙してない感じ。斬る前にちゃんと相手を目で捕まえていない。逆に変な力が入らなくなっていいのもあったり。

夜はスーパーで買い物して半額ののり弁とむね肉の唐揚げで疲労回復。
そのあととっておきのベアレンのコーヒースタウトを飲んで、ベッドでちょっと本読もうって思ったら寝て朝だった。