埼玉剣道 5回目

なんか結構早く目が覚めてしまった。
夢で入れ墨入れて筋彫だっていうので痛いんだということらしい。
そしたら背中がすごく痛くって目が覚めた。
充電コートの先端がなんか知らんが縦に起きてそれを背中で押してそれが食い込むことになってらしい。

11時前に家を出て柏から常磐道にのって川口迄。そこで13時から剣道の稽古。

若い人ばかりで技量的にもいろいろ場違い感がなくもないが、まぁ、そのままのスタイルで。
むやみに前に出てみるということと出ないということと、よく見るということと。

左ひざが痛いと前に出るときにもちょっと不便で、右ひじが痛いのは特に問題ないかなって思ってたが、打突のタイミングに痛むという(笑)

稽古はそれなりに終わって、若い人同士では楽しんでた様子。

それから雨が降っていたのでメンバーの一部を駅まで送って帰宅。
埼玉、千葉でも雨ではあったが、茨城県内にはいったくらいでアラレが降ったり、雷がなったり。
コンビニでカレーの類買って夕飯に。