会社稽古 10/05

朝は普通に起きて、コンビニ寄って出勤。

メールチェックして特に問題なくてそのまま居合の稽古。
まぁ、いいところもあった気がするけど、あらばかり気になるよね。
素振りと面打ちのほうもなんかわかって無くてただやってる感じでさっぱりだし。

今日は一日開発計画の進め方とか、どういう所から攻めようかとか考えてた。

土浦の稽古に行こうと思ったけど、明日夜は長丁場なので早めに寝れる方がいいなとやめて職場の体育館でひとり稽古。

それもあんまりよくなかった。

自分の性格もあるが、俺みたいな下手くそと稽古してもそれなりにできる人は面白くないだろうな。子供たちとか地域の先生方のことも知らんしな。
邪魔ものとは言われなくとも、そんな感じなんだろうなというのを感じつつ、こちらからは気づいていないような感じで稽古をするのもなかなかつらいものがあるよね。

どの競技系もそうなんだろうね。後発で始めた人にはよほどの人じゃないと馴染めない気がする。
その競技風土が持つ、勝手がわからない。

剣道の面打ちの振りかぶりすぎないやつの左手首とかの使い方がわからない。差し面と振りかぶった面の間あたりの奴をみんな打ってるけれどそれが出来ない。

夜は面倒なので餃子の王将。今月のメニューらしい生姜タンメンを頼んでみたが自分の好きな感じのものではないなと(笑)