土砂降り

朝はちょっと遅れて出勤。
雨がそこそこに強い。
居合の練習は無しで仕事に。
昨日の疲れもあって、眠い。

試算にちょっと熱中しすぎて目が疲れた。
天気は悪くなる一方。15時ちょいすぎに2時間早帰路に。
これが結果的に良かったと思う。

友部で夕飯を食べてMAXコーヒーかって大雨の中に。

龍ケ崎から友部までも強い雨だったが、そこから先もひどかった。
東海のあたりが一番すごい雨だと思ったけれど
その先、相馬までそれなりに強かった。

俺が過ぎた後、1時間くらいで高速が通行止めになったので
2時間早く出たのは正解だったなと。

それからも雨は降ってたけど全然楽だった。
22時に家についてニュース見てよかったと思った。