土浦剣道 6回目

朝は普通に起きて、出勤。
いくつか問題があるメールが来ていたので対応。

それから居合の稽古。かなり涼しく感じたけれど、なんか肩回りが筋肉痛っぽい。
なんか動きが悪く、右ひじ、左ひざは傷んでるらしい。

それから仕事。議事録の作成、委託業務の本社との条件確認。
お昼を食べて、昼寝。

午後も眠気と闘いながら資料作り。

夜は居合の作文を無理やり作って書いて、剣道の稽古に。

今日は代表が稽古に来ていなかったので4人。
T野さんという方の剣道がきれいだった。
簡単に擦り上げられたり、誘われて打たれたり。
なかなかこっちから攻め入ることはできなかった。

僕は一応、打ち間にはいって中心取れたら打つというような感じでやってた。
頭で動いてるので居ついてしまったりして駄目だったりしたが
それなりに足は出たんではないかな。半分は手だけだったけど(笑)

ダメダメな剣道だけど、どこかしら少しは良くなってるでしょうという楽観的な考えもなくて
なんかみじめだなぁと思いつつやってる感じ。

帰りに松屋って思ったけど通り道になくてcoco壱で贅沢に。