会社稽古 9/6

朝は少しゆっくり。本社出張だからだ。
8時半ごろに龍ヶ崎市駅に向かい、10時くらいに東京駅。
朝ラーとして玉っていう所のチャーシュー麺を食べたが、おいしいんだが身体には合わなかった感じ。

執行役員二人と、事業部の代表の方と4人の会議というか方針説明。
まぁ凡そ問題なく終わって、しばらくの研究開発方針の事前説明を必要部署に終えた。
これからはそれをもとに若い連中が活躍してくれればよいなと。

ようやく自分たちでコントロールできる研究開発が行えるなと。

お昼は東京駅周辺でって思ったがちょうどお昼時間でどこもそれぞれ混んでたし
外国人も多く、なんかいやだったので帰った。

それからコンビニでカレーパンを買って出勤。
やらないといけない業務は特に問題は少なくて早く終わったので
体育館もあいているようだったので居合の稽古とか。

ちょうど荷物を体育館に入れようとしたら急にすごい大雨で車の中に逃げ込んだ。
少し小降りになったところで中に入って稽古。

剣道の面打ちは少し軽めに。切り返しの斜め面の時の冴えっていうかビシッと感が出せないなぁと。
居合は悪い所見つけるのはやめておいた(笑)

夕飯はコンビニのびゃんびゃん麺っていうのにした。好きな感じの味の系統。