会社稽古 9/1

朝はちょっと早く出勤。研究棟の定温にコントロールしている部屋が結露とかで少し漏電リスクがあるのでそのあたりを観察。
それからメールチェック。
居合の練習。日差しはそれなりに暑く感じたが、どことなく涼しさもある変な秋口の空気を感じた。
それから中途採用の方が来られたり、いろいろ。
午後は技術マッピングをどうやって作るか考えていた。
夜は予定してなかったけれど、昨日の稽古でO倉先生に言われて修正できたことを再現しようとしたが、なかなかできないなと。
空気をうつのと人をうつのではいろいろ違う。まぁ、敵が想定出来てるのとできてないのとの差かも。
面は頭がが下がらないように背中は前にも後にも傾かないように面をうつ。それで足をうまく使って打ち抜けていければなお良しという所。
動画で見ると改めてどん臭さを感じる(笑)
そのあとは居合を一通り。注意されて直した所が戻ってたり、いろいろ障害が大きい。
夕飯は遅くなったがカツカレーにした。ジャワカレーのスパイシーブレンドは暑い日々にはいいね。


youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be