阿見剣道 57回目

朝は普通に起きた。蒸し暑くもなく、寝汗をかくほどではなく。

少し涼しくなったか?



5時くらいにもぞもぞと起きて、昨日つけておいたビンチョウマグロの刺身を冷蔵庫から出して

ご飯を酢飯にして、味付け海苔敷いた上に拡げる。

その上にわさびをチョイッと乗っけて食べた。



自分で作って言うのも何だが、うまかった。店で食べるより俺好み(笑)



そのあとはだらっと転寝したりしながら本を読んだり。



お昼ごろにはカレーライス。チーズのっけた。



それから比較的近所のクラフトビール屋さんで三種類のビールを買う。

きょうから2,3日で楽しむ予定。



剣道の稽古は公民館のホール。

空調が効くのでよい。

今日はあんまり細かいこと気にしないでまっすぐ前に打ちに行く。

それと、必要であれば小手とかもやると。

ただ、N川先生の時は足が止まってたなぁ・・。

やっぱり打ったらちゃんと気勢を声に出して、打ってその場で終わりではなく抜けていかないとなと。



家に帰ってきてカレーうどんを食べ、ダークラガーを今日は頂く。

GUINNESSっぽいのは当たり前ではあるが、それより甘めで、苦みも少ない感じ。