土浦剣道 5回目

朝はちょっと早く出勤。メールチェックとか進捗具合が悪いのを少し急かす。
急いでいる感とか納期に収めるっていう感覚が薄いなと。
居合の稽古。やはり暑かった。
注意して直すところが多いのでちょっと追いつかない。

顧客?と午前中に会議。
その後午後は下期の計画の見直し。

みんな自分さえよければというか、だましてというかズルくて嫌になるなと。

仕事はなげて、土浦の稽古に。
最初に基本練習。目線が下がらない面打ちを。
まぁまぁだという感じ。

O倉先生には三段くらいかなの評価だから、あと結構頑張らんといかん。(笑)
面の打つところまでは最後に二本いいのがあったので、それから抜けていくのが早くなれば良いねと。
それが出来れば4,5段はすぐ大丈夫というので次の目標はそこだな。

丁寧に、必要なところから教えてくれるのでいいなと。
なにぶん、稽古をやり続ける体力がない。気力がない。
腕が、足が動かなくなるのは無駄に力が入っているから?
なんとかしたいが、今日は少し血の気が引いたりしたので休んだ。