土日の事

金曜日の夜飲んで帰ってきて、朝はちょっと眠くて10時くらいまで起きててもだらだら。
腹だけは減ってきたのでちょっと前から気になってた食堂に。

僕が入ったときはそれ程混んでなかったが、その後、体育会系なんだろうか大学生が7,8人入ってきてその後も何組かの人がやってきた。

自分は大人のカツカレーを頼むつもりで店に行ったのだが、油淋鶏定食がおすすめにあったのでそれを注文した。

途中で席をカウンターに移った。

店主に「寅壱ですか?格好いいですね。最近減ったねえ。」と言われたりした。
今あんまり職人さんで寅壱とかそういうのにこだわる人はいない。種田とか丸源、千曲屋とかね。

出てきたものはすごかった。
小鉢ものもおいしかった。
メインも。ご飯お替りしますかとか聞かれたがちょっと多かったので無理。

夜は剣道の稽古会の飲み会でホテルから店に。
子供たちとか周辺の剣道状況を知ってるわけでもなし
特別仲のいい人がいるわけでもないし良い存在でもないのでそんなに会話が続かない(笑)

次の朝は10時近くにホテルを出て、なんかカレーが食べたくなって松屋に。

それからいったん家に帰って、午後になって阿見のラーメン屋さんに。
ちょっと気になってたので。
小綺麗なラーメンを出す店。おいしかった。
特に鮟肝のソースの替玉というやつはパスタとしてもかなりうまいと思った。

休日出勤している若者の様子を見に職場にちょっとだけ行き、帰ってきてだらだらと。