阿見剣道 24回目

朝は普通に起きる。だらだらとamazon primeでいろいろ見てた。
朝飯に焼きそばと筋子ご飯ちょっと。

10時過ぎに血圧の病院に。まぁまぁでしょという事で薬を処方してもらって終わり。

そのあと、どこか行くかなぁって思ったけど家に帰ってきた。
焼きそばをつくる。

18時半過ぎに家を出て稽古場に。今日はうまくやるぞと思ってた切り返しの足。
なんか出来なかった。
左足引付の時に打つという単純なことだし、
かつては普通にできてたのに気にするようになってできなくなった感もある。

これからまたゆっくりと体に染み込ませないと。
俺の場合身体の記憶がかなり悪いので、ほかの人が簡単に気にせずできていることができない。

そんなこと言っても前には進まないので地味にやっていく。
対人のどうのこうのは俺には身につかない。

稽古会の方が今日七段に合格したという。すごいなぁと思う。
六段も俺には姿かたちも見えないところにある。

稽古が終わってミニストップに行ってハロハロの練乳いちごと白桃を一気食いして夕飯代わり。