阿見剣道 18回目

昨日の夜にちょっとどうするかなぁって思ってたのを
今朝5時くらいに見ると決めた。
先々週みたシン・ウルトラマンと同じ映画館で。
TOP GUN MAVERICK
シン・ウルトラマンの前で予告を見て絶対と思ってた。
F14かF18 かと思ったらどっちもその時点では空いてたので
俺左目つかいなのでF18に。

今日みて、前作の続きみたいな場面が行くつもあり、F14が頑張っちゃうところとか
KAWASAKIのバイクGPZ、H2が出てくるのとか
米海軍ならではの空母からの離陸・帰艦の様子とか
戦略とか訓練とかなんか格好よかったなぁ。

拳を握ったり、肩に力が入ったりかなり映画にのめりこめた。
こりゃぁ、パイロットに憧れちゃうよね。

映画は大満足で、もう一回見たいなぁと思っている。


そのあと、がむしゃで冷やしスタミナラーメン。前回に続き刻み葱をトッピング。
それにさらにかぼちゃ。
美味しかった。でも、ときどきなんか雑巾みたいな匂いが口の中で感じた。
食器かなぁ・・・。


夕方、剣道の稽古。
今日は頑張って左足に重心をかけ気味に。
左手を中心に左ひじで振りかぶって引き下ろしつつ右手を伸ばす。
基本練習の時、振りかぶるとやれるけど、少し振りかぶって打つっていう時は右手に力が入ってしまう。
なんか思うようにできないなぁと思いつつ、地稽古に。

地稽古では重心と左手、左腰でっていうのを意識しすぎて
前に全然出れなくってなんだかなぁって言う感じになった。

I野先生には先をとるようにと
N川先生にはまだ手と足の動き、基本練習が足りないかなと。
確かにそうだなと。
すぐにできるようにはなれないなと思っているが、少しでも成長できるように頑張ろう。
どうやったらよいだろう。

今日もいいところが全然なかったが、
汗だくになって剣道の稽古っぽいことはやったなという実感は得た。

こんなにダメな人間でも続けていいのだろうかという葛藤は続く。