免許更新

朝は起きれたが、二日酔いというかまだ酔っぱらってたので
本来なら稽古初めだったが、不参加。

お昼前には酔いはさめて、免許センターに。
免許の更新はなんとも機械的にすすみ、視力検査、深視力ともに眼鏡つけてパス。
深視力はなんかちゃんと見てるのか怪しいくらいだった
(いつもは年配の人とかが苦労しているのにその様子がなかったから)

講習を30ほど受けて、免許受け取ってその上の7階にでやっているという
日本剣道具の展示会に。
場所もちょっと見つけにくいところと思うが、借りられるスペースはこう言う所しかないのかな?

色々防具を見るが、ピンとくるのは正直なくて価格的なもんで惹かれるだけ。半額とか書いてある。
やっぱり紺革の多用された防具が好きで、値段の関係と重さからあまり作られていない様子。

あと半年くらいいろいろ見て勉強して
見た目に格好いいと自分が思えるものから価格的に妥協して最終的に選ぶ形かな。

家にかえって、娘のリクエストのチーズシチューとほたての貝柱とブロッコリー醤油バター炒めをつくる。
好評だったのでヨシ(笑)