仕事納めと帰宅

朝は冷え込んでた。龍ヶ崎にしてはかなりだと思う。
職場に行って、実験室とかウォーキングを兼ねてみまわる。
建屋の周りも一応確認。
お昼で終わりなので、そそくさと責任も何も最初に職場を離れ
岩手に向かう。

道はそれなりで、福島県宮城県あたりで東北道が通行止めとかだったので
常磐道で北上することにした。

いつものように友部SAにまず立ち寄り、豚丼。これはおいしい。一味?とマヨネーズと紅しょうがを自分で載せる。

そのあと、お土産コーナーを見て、実家用のを探す。
いつも日持ちするものでおいしそうなのがないので困っている。
わらつと納豆をいっぱい買っていく人をみたがあれは自家消費用なんだろうか?

そのあとはMAXコーヒーと、メロンのアイスを食べて出発。
お腹いっぱいになったので、途中で眠くなって休もうと思ったりもしたが、
なんだかんだで鶴巣PAまで。そこで我慢できなくなったトイレに行って
長者ヶ原SAで娘用のお土産を。かりんとう

そのあと滝沢まで。
ちくりんで夕飯を。
そしたらS司先生が来店。八幡平市の剣豪に囲まれる形に(笑)
少し話をして帰宅。
お風呂に入って寝た。

f:id:bonze:20211228131809j:plainf:id:bonze:20211228134005j:plainf:id:bonze:20211228133558j:plainf:id:bonze:20211228193710j:plain