東厨川 301回目

今日は娘は子供会行事で不参加。僕だけ。

秋田の方に白小手譲っていただいて、それを稽古に。はめてみた感じ、指を伸ばすとちょっと小さい感じ。握っていると差し支えない感じ。
稽古は大人の先生がおらず、S郷さんとC田さんとで基本打ち。今日は自分が一応先生役で。二人ともいいところがあるのでそれでちょっとした弱点が見えてくる。それをしつこく言う。自分は胸を適度に起こした状態で面を打つ。間合いは近くてもよしということでやった。
いい稽古になった。僕はちゃんと左足が外向かないで打てていたし、抱え込まないで打てたような気がした。左拳をまっすぐ面の位置に伸ばす感じ。結構な汗をかいた。
小手も途中で気になることがなく稽古に使えた。ありがたいことです。少しだけ奥行きが欲しいかなという感じだが、使っていくうちに小手の中が伸びてくる気がするレベル。

稽古が終わって、3Brothers pizzaで昼食。そのあと、肉の府金に寄り道。おいしかった!

"おはようございます!!
岩手八幡平市は曇りの朝です。
今日は剣道の稽古から!
頑張ります!"
また逃走されたりして。
"アスリートはハゲの頭を触ると
ご利益が!"
"愛国心歌ったラッパー、姿さらす自負「ネトウヨと真逆」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM5W4T8GM5WUUPI001.html

ロスジェネレーションという言葉は朝日新聞が名付けた。
なんかネットに恨みがあるようで
ネトウヨに対抗するネタを探しているみたいだ。"
"捕まった小林容疑者の入れ墨は
かいなだけなんだろうか?"
剣道の稽古終了。 http://pic.twitter.com/c4iOPyGqwc
"アピオで素敵な車の会合があったらしいが
見に行けなかった。"
"肉じゃがにレンコンは見たことない。
筑前煮って久しく食べてないなぁ・・・。"
なぜにKISSが盛岡に来るのかが・・・。
格好いい! https://twitter.com/MercedesTruckUK/status/1142738316246310914
Kiss - Detroit Rock City (Live On Letterman/2012) https://youtu.be/_PiVTOLFdBA @YouTubeさんから
MONGOL800 / あなたに https://youtu.be/0jFIrBvuuQ0 @YouTubeさんから
"BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://youtu.be/wdLQDV1DVsg @YouTubeさんから

今聴いてもいい!"
"マキシマム ザ ホルモン ""え・い・り・あ・ん"" https://youtu.be/TdwT5JlH8gM @YouTubeさんから

好きだけど、カラオケでは歌えない。"