東厨川 284回目

朝を起きて、娘の支度をして出発。半分くらいいったところで娘は着替えの服を忘れたというし。
稽古場について準備体操と素振りを。ここのところ稽古を多くやったからというわけではないが、昔やっつけた左肩が素振りをしていたら痛んできた。
特に4挙動の素振りはすごくまじめにやった(笑)
そのあとはK先生の面の相手。その中で自分、ちょっと左ふくらはぎを痛めた。肉離れだ。ひどくないのでそのままやっていたが、T橋先生もY樫先生もきていたのでちょっと無理した。肝心のT橋先生とやるときはすでに左足はいうこと聞かなくなってた。
ただ言われたことは悪いときに出る癖みたいなもので、足をかばうと手だけが出たり、前に出ようと腕を一度抱えたようにして打ってみたり。目線を動かさないようにとかいろいろ指摘を受けたのでそのあたりは今後気をつけて稽古していこうと思った。
Y樫先生の時はすでに足で前に出ていけなかったので本当に悪い打ちをしてたなぁって思った。ただ、それでも自分なりにできることをやれたかなぁって思ったり。
稽古の前に払い技とかって言ったけれど、まだそれ以前だなぁって(笑)
そのあとは娘と焼肉キングで一月生まれの二人で誕生会。砂田屋でケーキを買い、M'sでソナチネアルバム2をかって帰宅。

https://www.instagram.com/p/Bs2oPqsAZUN/
紅茶
https://www.instagram.com/p/Bs2oS66AwQO/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Jan 20, 2019 at 10:48am UTC