一週間くらい前から仕事から逃げたくて仕方なかった(笑)上司の要求が良くわからない。そのときによってぶれているように思える。なのにこっちがぶれているといわれる始末。

朝一番に通っている医院に診察券をいれ、それから一度家に戻って娘を送り出してから支度をして、バイクで病院に。診察は一番!9時前には薬も受け取って、下道の日陰は凍っているし、ぬれているところも多いので高速で遠野まで。ここまでで約1時間。
そのあと、下道で釜石まで。
まずは新華園に。ここではチャーシューワンタンメンと春巻きを食べる。やっぱりおいしい。
そのあと道路向かいにある「ミッフィーカフェ」でアップルパイとラテをもらう。
ポケモンGOラプラスというのが沿岸部に多く出現しているというので周辺をちょっと探したが遭遇できなかった。
それからそのまま道の駅釜石仙人峠にいって甲子柿と柿酢サイダーを買った。
それからは高速などで盛岡まで。そこから雫石の風光舎にいってコーヒーを一杯。
バイクでここに来るのは今年は今回が最後かな?

そのあとは家に。
今日は自衛隊車両と多くすれ違った。沿岸では大きなクレーン含めていろいろな建設現場を見れた。なんか癒された(笑)330kmくらい。