朝は娘が異常に早く起きて、起こされて4時。娘はアニメの動画を見るというので
僕は時間がもったいないとバイクで近所を回る。
安比から上坊、そして焼走り陸自岩手演習場北口を通って帰宅。

僕は庭の草刈。娘はその近くで自転車遊び。
それが終わってから、宿題の作文について少し修正した。
娘と嫁は9時くらいから子供会の行事で出かけるというので
僕は部屋でごろごろ。
10時前にまた近くをバイクで走って、それから車検が終わったデリカを引き取りに。

その帰りに焼走りで天丼を食べて帰宅。
娘と嫁もすでに帰宅していて、なんだかすぐにカフェに行くということで盛岡の本宮に。
Signとかいうカフェでワッフル。
なかなか若い子がやってて、元気があって、ちょっとまだ不慣れそうで
でも、気分よく、スイーツが楽しめるのでよい。

そこから丸亀製麺で軽く夕飯を食べて帰宅。
娘とちょっと遊んだら娘は眠かったらしくすぐ寝た。