朝は普通に起きた。娘は溶連菌感染の診断が出てから3日がたので連れて行くだけ連れて行った。
新しく刑務官の方が入られて、僕としては先生が増えた。めちゃ、いい剣道をされるので参考にしたいなと思う。

今日は基本技からN本先生に教わってた。少しおだてられほめられたところもあったけれど、まだまだということと、安定してできていないと自分で思うところはある。
高校三年生と練習をしたけれど、何かと負ける(笑)
新しく来た先生とも地稽古をしたけれど全然だった。

やっぱりダメだなぁ、うまくならないなぁって思った。時間かけても解決しないかもなぁ。
何がダメかというと、いろいろあるけれどひとつに相手の動きを見極めることなんではないだろうか。相手を感じられてないので、自分勝手に打っていく感じに。基本ができていないというのが経験によるところだと現実、稽古数を増やせないので、上達は無いかな。

稽古が終わって、娘とはま寿司で軽く食べた後、家に。