朝は普通に起きる。嫁さんは普段より早め。
仕度をして8時前に家を出て、ピアノの先生のうちに。そこで練習とかを娘がして、そのまま盛岡に。
盛岡駅西口の美容室で娘は髪をセットしてもらい、コンクール会場に。
今日はピアノのコンクールの地方予選。

10時過ぎくらいにソロの部の受付、その20分後くらいに順番に演奏。
娘は無難にこなした。少しリズムや音のあやしさはあったけれど、はっきりとしたメリハリのある演奏をしてた。

結果発表があって、なんと予選通過。
ちょっとこれには僕もびっくり。思ったよりも人数が通過するんだなぁって。

そのあと、お昼。濱野井というところでそれぞれに。

午後になってデュオの部。やはりリズムとか音のバランスとか不安定だったけれど
なんとかうまく乗り切った感じ。

こちらもギリギリで予選通過。
初出場にしては頑張ったなぁって思う。
何より緊張した感じの演奏にはなってないのがすごかった。

家に帰る前にアネックスカワトクのフードコートで夕食。
それから家に帰ってお風呂に入ったりして寝た。