朝起きて朝食を軽く食べた後、娘のピアノの練習とか。
そのあとイオン盛岡南に行って、娘の英語が終わった後、雫石の農家レストラン葉菜に。
僕は結構好きな料理があってよかった。
娘はそばの席に座っていたイギリスから来たおじいさんと英語でちょっと話をしていた。
それが楽しかったらしい。

そのあと、小岩井を抜けて家に帰ってきて、娘と嫁をピアノ教室に送る。
今日はコンクールに出る人が皆で演奏を聞かせ会うのだとか。

7時過ぎに迎えに行ってお風呂とかに入ってだらっとして、
疲れたというので娘とベッドに。

娘もだいぶピアノが弾けるようになってきた。
後は譜面を読むのと鍵盤の位置がすぐにわかるようになるとよいね。