朝から外の仕事など。といっても娘の朝顔に水をあげたりする程度。
それから自治会の運動会に娘と行く。
娘は10時半ごろに帰そうとおもったが、同じ幼稚園の友達が結構来ていて忙しくしていたようなので結局最後まで。おにぎりを食べたり、未就学児徒競争みたいなのに出たり。
僕は40代の徒競争に出て最下位に。普段、ダッシュみたいなことをやっていないと筋肉を傷めるね(笑)
ちょっとむすめが小中学校になったら、運動会対策も考えないといけないのだろうか・・・。

40過ぎて急に筋肉がいうこと利かなくなった。ちょっと動くと肉離れを起こすし。
なにか難病にでもかかっているのだろうかと思ってしまうくらい。

まじめにトレーニングしないとひどいざまになりそう。

運動会が終わってうちの地区は8チーム中5位。

夜はバーベキューを反省会と称してやる。娘も参加。
とうもろこしや、おにぎりを食べてた。
大人はもっぱらビール。(笑)

みんなはまだ遅くまで残っていそうだったが、7時過ぎに家に帰った。
筋肉痛と軽い肉離れが痛い夜だった(笑)