朝は少し早く起きた。昨晩トイレに2度ほど起きたりしてた。
娘も5時半過ぎにおきてきてビデオを見たり、粘土遊びをしたり。
それから嫁さんも仕度を始めて9時に家をでて八戸に。
先ず娘とよめさんをはっちに置く。
その後、僕は住宅ローンの支店に。小さなアパート見たいなところの2階に事務所があった。
予約時間より早くついたが問題なく手続きが実施できた。
借り換えでいろいろ手数料とか引かれるので思ったより安くはならないが、16.5年の支払いがおおよそ15年に減らせた。
それから嫁さんのところにもどって、三春屋っていうところのスーパー部門をみてみる。松前漬のような種類がいくつかあって美味しそうだった。
その後、嫁さんの趣味の雑貨屋とかをまわってから回転寿司に。回転寿司は函太郎というところに。
ネタはそこそこ、握りとか比較的美味しい。値段相当といえばそうなんだけど、それなりに美味しかった。

その後はケーキ屋さんに。
Le Souverainというところでイチゴティラミス。

家に帰ってきてちょっと庭で遊んで、隣の家の人にさんさの加藤家というところの情報をいただく。
お風呂に入ってケーキを食べて、ご飯食べて寝た。